« 著作権者に利益を還元すること~みなさんの意見、ブロガー編~ | メイン | 今日までのまとめ。 »

2009年5 月20日 (水)

コメント

山崎渉

誰かと組むなんて考えていたら、ババを押し付けられるだけですよ。
ご自身の本音と向き合ってください。
アナタが私と組もうとか思わない理由を。
その裏返しが、人間誰かと組もうとするときの理由です。
「コノヒトと組めば上手くいくかも」
これでは失敗は目に見えています。
私は何か提案する際に「一緒にやりましょう」とは絶対言いません。
提案する側が言う「一緒にやりましょう」は、リスクはソッチ持ち。上手く行ったら分け前貰いますよ。という意味に他ならないからです。
言われた側は、勝手にリスク回避できるとか低リスクだとか考え違いするわけですね。

ホリエモン氏が「僕がお金出しますからやってみましょう」と言わなかったということは、モノにならないということだと私は判断します。

はたぼん

最近ディスられることが多いですが、へこみやすいので肯定的な意見もくださいw

この記事へのコメントは終了しました。