あまりの疲労感で、寝れずブログ5連荘で書いてます
先日、ひょんな事から、若い娘達とお酒を飲んだのですが、しっかりちゃっかりネット事情をリサーチしてきました
基本的に同じような職種の方はバリバリ、パソコンを使っているので、参考にならないのですが、「パソコンわかんない♪」世代は、どこで買物するんだろう・・・
といった疑問を投げかけてみました
6人中6人 ヤフオク
アマゾン利用者なし
当然アーカム知ってる人なし
と残念な結果でしたが、これが事実
アーカムって全巻セットの在庫数日本一やで!
CDはアマゾンで買うよりも安いで!
面白コンテンツ充実してるで!
なんて、サイト見つけてもらわないと話しにならない
SEO対策も、当然大事ですが(今もCSS頑張ってますよ泣きながら・・・まだですけど・・・)
それよりも、サイトの充実が大事ですよね
検索上位に上がって来て貰っても、サイトがつまんない!使い方が良く解からないなら話になんない!SEO!SEO!と脳みそフル回転させるだけじゃダメって事ですよね
って事で(どういう事や・・・)
アーカムを知ってもらう為に、アマゾンに出品したり、ヤフオクに出品したりしています
ヤフオクは詳細ページで、リンクが貼れますし・・・
後は商品の状態・顧客対応に満足していただいたお客様に、今度はアーカムで購入してもらう為のサービス・アナウンスを充実させる
今BtoCが売れに売れまくってるのは、恐らくヤフオクから来ているお客様だと思います
オーバチュア・アドワーズと広告出してますが、マッチスマートも最優先で考えていくべきですね
たしかにPCしない人にはアーカムわからないみたいですね・・・
それになぜネットで買い物するの?っていう人がいたのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w
本当にまずPCをもっと普及させてネットという便利なものを身近に感じてもらうことが必要かと(;´▽`lllA``
まぁネットが便利といってもいろいろと問題はありますけどね・・・・
投稿情報: hitomi | 2007年7 月11日 (水) 20:38
TVCM出せば一発で認知されるやろ!
ゴールデンタイムを買ってまえー!
投稿情報: シバヒデ | 2007年7 月11日 (水) 21:44
>hitomi x
普及作業はまかせた!全国を行脚してきてくれ!
>シバヒデ
このオバカちゃんが!
投稿情報: ゴリ | 2007年7 月12日 (木) 00:22
あ、じゃあ新聞広告一面買う??(笑)
私はネットの「口コミ情報」よく見るよ。
電化製品買う時は、絶対レビュー見ます。
最近は、お財布.comを通して買い物して、キャッシュバックしてます♪
最近PCじゃなくて、携帯のインターネットが多いよね。
主婦も結構そうです。
なかなかPC開く時間がなくて、モバイルなら手軽だし「パケ放題」が普及してきてるしね~。
時代って変わるね~(おばちゃんです)
投稿情報: ふっきぃ | 2007年7 月12日 (木) 21:20
>ふっきぃ
モバイル化は検討しなければいけない項目なんですが、アーカムの場合単価が安い商品が多いから、全巻セット等1品でも値が張る!絶対買いたい!って思う商品のみ掲載にしないと、検索にも時間がかかるしね
口コミ利用は、かしこいね 主婦の鏡やね
アーカムの商品のレビューや評価を載せて、お客様に購入しやすいサイトを作る予定です
投稿情報: ゴリ | 2007年7 月13日 (金) 00:41