おとといは王子店終わってから、ようかん&彼女と王子近辺のバーでやってるイベントに行ってきました。
店にもフライヤー置いてた「隠れ家 katakamuna」というお店。
まあ僕は全然その店があることを知らんかった訳ですが…。
馴染みのようかんくんはお店の人と「久しぶり~」なんつて、外人みたいな挨拶をしてましたよ。さすが国際派!
実際に、そこは来ている人もとてもインド系?な、とにかくエイジアな雰囲気の漂うお店でした。
で、僕はというと完全な、「陰気なオタクもどき」なんで、人と共有する音楽っちゅうか、「みん
なで聞いてナンボ!」みたいな、ガチなレゲエとかヒップホップが苦手で、それはインド音楽も
例外ではなく内心、「インド音楽ばっかり聴かされたらキツいな~」とか思ってたんですが、こ
の日のお目当ての瀧 康太さんというギター弾きの人がホント良かった!
一人でやってる、というスタイルを抜きにしても、純粋に「個人の音楽」でした。
音楽自体はすごい優しいんだけど、やっぱり「こっち来んな」っていうか。気のせいかな?
バックには夜の高速道路の映像なんて流れちゃってさ!ツボすぎる。
これには続きがあり、次の日の夜10時半ころ、三宮の生田新道を歩いていたら
道沿いのスタバの中から、どうも聞き覚えのあるギターの音…これは、う~んどっかで…
「てか、昨日聞いたやん!」とはっとして、中を覗いて見ると、ここでも弾いてはりました。
う~ん、まじさすらい。まじスナフキン!
で、僕はというと、その日は映画館のロビーで映画も観ずに、彼女と怖過ぎる映画のチラシ
の顔を切ってはポスターの水谷豊の顔に貼り付けたりして遊んでました。
う~ん、まじてきとう!
なんかそのチラシが怖すぎてムカついてきて、いろんなとこに貼って怖さを誤魔化してたら、
逆にかわいく見えてくる始末で、なぜか未だに持ってます。
でも、家で一人で見るとまた怖くなって、黄色のリボンのついたかわいい帽子で誤魔化そうと
したら…うわああああ、アカンめっちゃ怖なってもた!!!
くじけずに、この子がどうすれば一番かわいく見えるかを日々探求していきたいと思います。
あ、マジで気持ち悪くなった人ごめんなさいね。
ちなみにこの映画は、「着信アリ」の外国のリメイクで夏くらいにやるらしいですよ。
題名は忘れたけどね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。