今年のWEB店は、目標売上げを何とかクリア出来そうな状況です
毎年売上げは上がっている現状ですが、未だにBtoBの売上げに頼ってしまっている部分が多々あり、この現状を来年は、何としても打開しなければと考えています
だからってBtoBを疎かにするってわけじゃありませんが
今後の方針としては、以前のブログでもお話をした、リアル店舗との垣根を無くすために出来る限りグレーゾーンを無くして行く!これは来年もどんどんやって行ます
ただ目に見えて、今のアーカムのサイトに足りないものって何だろう?って考えると、やはり
クレジット決済
なんです!!お客様がお金が無い場合、今のサイト内では購入する方法が無く、折角希望の商品が入荷しているのに購入が出来ない だから諦めた!!!って方が一杯いるはず!
来年には必ず実現したいと考えています(私的には)
「何がそんなに難しいの???」って言われてしまいそうなのですが、 こいつの導入が結構厄介で、現状クレジット決済はあることはあるのですが、海外のみのお客様で使用しており、こいつは重量を測り送料を計算し、お支払い金額が確定した後に弊社の、確認メールのURLより決済サイトに飛んで頂き、そこでお客様情報を入力していただき、決済頂くといった非常に面倒な形です 商品を購入した頂いた時に同時に決済を行うことが出来無いシステムなんです 「でもそれ使ってやればいいじゃん!!!」ってまたまた言われそうなんですが、こいつがまた厄介 アーカムの取り扱っている商品は中古商品 そこには、稀に!稀にですよ 販売できないと判断させていただく商品であったり、品切れの商品があったりと、決済金額が変わってしまう事があり、一度決済いただいた金額を変更し、再度お客様のOKを頂き決済を行わなければならない場合があります その際の、顧客管理が現状のアーカムの注文件数の半分がクレジット決済になった場合は、受注管理と併せた形で、システムで的確に行わないと、お客様の決済を誤って実行する危険性があり、お客様に満足していただく確実なサービスとして現段階ではリリース出来無い状況にあります 決済情報とお客様情報を連動した、決済システムを構築しなければ、クレジット決済が導入出来ないのです!! が、お客様の満足度を上げるためにも、是が非でも導入したいです って事なのでがんばって実現しますので、お客様は楽しみに御願いしまっす!
在庫は1点のみの商品しか無く、商品は買取の際・登録の際にも状態チェックを行っているのですが、最後の商品発送の際に、もう一度厳重な状態チェックを行っています
コメント