最近お天気が安定しない感じですね~今日も雨が降っています。これから梅雨の時期に入るとますます外に出たくなくなっちゃう感じですね。
そんなときはおうちで読書!アーカムでぜひぜひお買い物してお部屋にこもってください!
うーん。マンが読むのもいいけどたまには映画見たりもしたい!そんなあなたは横断歩道渡って向かいのTSU●AYAへGOだ!(ぇ
TSUTA●Aの後にはちゃんとアーカムもはしごしてください!今、そんな映画好きのアナタのために映画本フェアをやっております。
映画好きの店員による選りすぐりのラインナップですよ!
バイト中もマンガの話よりも映画の話ばっかりしてます
わたしのオススメは・・・
「青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン!」
なんか、この三人っていいよねーうしろのカバーをめくると
著者近影。
すいません。いい年したおっさん達のはしゃぎっぷりに不覚にも萌えました。かわゆす。
「オーケンの私は変な映画を観た!」
映画といえばオーケン。オーケンと言えば映画ってことで。
マニアックな映画ばっか紹介してます。表紙もカッコイイね。太陽を盗んだ男風?
「アナ・トレントの鞄」
映画本・・・といってもいいんでしょうか?アナ・トレントの鞄に惹かれて色々な架空のものを蒐集していくというクラフト・エヴィング商会のお得意のコンセプトですね。
アナ・トレントと言うのは「ミツバチのささやき」や「カラスの飼育」に出演している子役(今はもうおばあちゃんですが)のことです。鞄というのは「ミツバチのささやき」の中でアナトレントが持ち歩いているトランクですね。鞄のほかにもアナが着ているコートだとか、気になる小物が一杯登場するビクトル・エリセの代表映画ですね。わたしは二回見ました。一回は京都の映画館でスクリーンで見ました。ほんとうに、何度でも観たくなる不思議な魅力のある映画です。エリセのの映像はもちろんのこと、アナ・トレントもなにかこちらが感じ取ってしまう不思議なまなざしの少女なのです。
コメント