現在はアーカムWEB店責任者として、お仕事をさせていただいておりますが以前はエロ番長もとい成人コミックの販売部門をやっておりました
成人販売部門と言っても、殆ど全ての事をやってはいたのですが、まだまだHTMLの技術も無く(まあ今も技術なんて言えるものでも無いですが)初めてアーカム内でページを作成させてもらったのが、成人コミックの売上げランキングのページでした
その頃は、毎朝入ってくる新刊に目を通し、超個人的な趣味で売れる売れないを判断し、お気に入りを発注し書評を書いて新刊を販売していました(あーー懐かしいな)
嫌でも知識になってくるって言うか、趣味となってくると言いますか、今では考えられないのですが本気で成人コミックを店頭とかで熱く語ってお客様にお勧めしてた事もあります
現在は、新刊を販売する事も無くなり、新たなエロ番長も出来、ただ売れる売れない商品としての価値観でしか、捕らえておらず若干寂しい気がします
でも、今までに溜め込んだ知識ってどっかで、役に立ってくるんですよね
おいおいエロ本の知識なんか、どこで使うん?
みたいな突っ込みが入ってくるのですが、これまた最近の漫画喫茶様でも、回転率の低い商品を外し、変わりに成人コミックコーナーを作るといった傾向があります
お客様の仕切りが完全に出来て来た事が大きな要因かとは思いますが
人間基本はエロって事ですよね!!?店頭で買うのは恥ずかしいし、ネットで購入するのも価格が高い
でもちょっとした興味で、最近の成人漫画を読んで見たいと思い、漫画喫茶に行くと、そのコーナーがある!
そら読むでしょ!
はい!また営業です!!
アーカムセレクト(もといゴリセレクト)の漫画喫茶様専用の成人パッケージ非常にご好評を頂いております
回転率アップは、間違い無しのこの商品
漫画喫茶開業中の店主様 是非一度ご検討下さい
http://gore.arcam-b.com/mangakissa/sudeniopen/howtooderadlt/index.htm
コメント