今週の月曜に久々にライブに行ってきました。
場所は三宮トアロード沿いにあるライブハウス、ヘルバラウンジ。
お目当てはフロム・トーキョー・ストゥージーズ、「毛皮のマリーズ」!!
ワッツーシゾンビ、おとぎ話とのツアー最終日ということで、150人くらいの小さな小屋は超満員!ここまで人が入ってるのは初めて見ました。
熱気と溢れる人で身動きもままならない中、照明が暗転し、エディットピアフの「愛の賛歌」が流れ、メンバーさんが登場。
Voの志摩さんはNEU!Tシャツを召しておられました。前回の神戸では確かハードコアバンドのCRASSを着てたような。すげえメチャメチャなチョイス…いいなあ。
しかしホントにカッコイイ!!ヘルバラウンジは会場全体が真っ赤で、発光したステージが真下から照らすんですが(8ottoや野獣のプロモもここで撮られてました)、多分日本で一番このステージが似合うんじゃないでしょうか。
始まった瞬間からフロアの前はもうカオス!普段どこなにしてるねん?といいたくなるようなお兄さん方が大勢で暴れまくり。
直球、単純なロックバンドが少ない中で、ここまでシンプルな爆音を鳴らされるとホントに気持ちがいい!
やっぱり大切なことはシンプルなものなんだ、と改めて気づかされた一晩でした。
毛皮のマリーズ/犬ロック(atヘルバラウンジ)
コメント