« 大阪モーターショー行ってきた。 | メイン | DB会議トークセッションに参加してきました。 »

2007年12 月 4日 (火)

コメント

マートン店長

そうですか。

先日かわいいなぁと思って日記を読んでたんですがホンマに残念っす。

僕、ネコ大好きなんですが、16年飼ってたネコが死んだ時は泣きすぎてマジで立ち上がれなかった事を思い出しましたわ。

ひであき

ほんとにつらかったよ、埋葬はちゃんと個別火葬してもらって。

簡易だけど葬儀もしてもらった。

葬儀の途中で

「いままでありがとうね。僕、天国でもみんなのことを忘れないよ!」

って音声テロップがBGMつきで流れたんだけど、ぼろぼろ涙がでてとまらんかったもん。

ほんとつらい思い出になっちゃたわ。(泣)

K.H.

寂しいな... 楽しみに見てたのに。

でも、生まれてくる子供にはええ親がおることは確かやな。

ひであき

僕たちに親としての成長を促してくれるために、子猫は現われたんだと思います。

あんまり過保護になるのもよくないと思うけど、ちゃんとめんどう見れる大人に変わらないとね。

jmiin

始めて書き込みます。

かわいそうな事でしたね。

ウチも猫×2 犬×1 その他×沢山 ですが、ウチのモットーはペットが
死んだらあまり悲しまない事です。
もちろん悲しいし、残念ですが。「かわいそう」「残念」と言っていると、死
んだ本人もいつまでも天国に行けない、と考えています。ペットと言えども
動物ですから、死んだら自由に野原を駆け回っている、と思う事で成仏
する、と考えてみる方法もあろうかと思います。

知った様な書き込み失礼しました。でも書き込まずにはいられませんでした。

ひであき

>知った様な書き込み失礼しました。

いえいえ全然。励みになります。

ひさしぶりに生き物と触れ合ったわけですが、自然の厳しい生存環境は人間にはさっぱりわからん領域になってしまってるわけなんですね。

生きている事への感謝は忘れてはいけませんね。書き込みありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。