« ちいさい命の終わり。 | メイン | 2007年の出会いと別れ。来る人、去る人いろいろですわ。 »

2007年12 月10日 (月)

コメント

イヌブヒ

なんかすごい白熱してて面白そうなセッションですね
見たかったです~~~

ひであき

こういうのが顧客管理セッショントークとかに置き換わったらいぬぶっさんも出れるよな♪

yokoyam

「理想のDB像なんてない!」
「理想のDBは、あんたが作れ!」
「DBはWebマスターの欲望の塊だ!」

という逆説的主張(でもないよね?真実だもん)が受けたのやも。

またやろうぜえ。今度は2時間は要る。いや10時間でもしゃべるぜ。

ひであき

yokoyamさん

結局、ナルさんが言ってたようにシステムではなんでも出来るってのが結論ですね。なので設計には、

・どこまで儲けるのか?
・どういった社会貢献ができるのか?

といった、企業ミッションをしっかり持ててるかということが大事になってくる気がします。

この企画面白いのでぜひ続けましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。