最近Picasaがお気に入りです。
しかも、β版のPicasa3のコラージュ機能でぐしぐし壁紙とか作って遊んでたりします。
ええ、仕事もしてますよもち。
今までまったくデスクトップの装飾に興味なかったのですが、鉄平の画像が徐々に画面を侵食していってます。(やっぱ親になるとそうなるんだすねぇ。。iPhoneのスタート画面も鉄平ですもんね。)
ほんで最近あきてきたんで(おいw)、今のMyPCの壁紙はこれなんすよ。
EAのゲーム「Mirror'sEdge」の主人公の女の子を壁紙にしてます。まったくゲーム興味ないんですが、これ、最近ラヴォで流行ってるんですよ。
この主人公があまりにもアジアーンな顔すぎて痛いニュースで話題にw。
釣り目でエラの張ったアメリカ人がみたアジア人。
あんまりにもベタすぎるとのとで、どっかの誰かが
「こっちのほうが絶対(;´Д`)ハァハァするだよ」
って、意見が飛び交いついに、萌えバージョンが登場して話題になってました。
(小さい窓のほうが萌え化後の主人公。)
これですね。
単なるMEGUMIやんけって意見もありますが、まあこっちのほうが断然日本人好みですよね。
ほんで、こっち本家。
重ねるとよくわかる。
。。。。
これとか、US版ときメモらしいんですが、、、
キ、キモイ。。。。
あいつらはどこをどう見たらあんなキモい造形のアニキャラを作り出せるんでしょうか。。ほんまに萌えのセンスあらへんのですねw
そのくせYouTubeでの日本のアニメのアクセス数は相変わらずぐりぐり伸びてるんです。
好きなのに、書けない。。。
なんなんでしょうかね。。
向こうのコメディー番組で日本人がまったく笑えないのと同じで、「萌えセンス」も文化として超えられない何かがあるんでしょうかね。
まあそれならそれで、日本のまんが・アニメ文化ではまだまだ追いつかれないっぽいので安心ですけど。
<閑話休題>
で、本題。
説明読んでいただけましたか?これ。やばいですね。顔認識の技術です。はい。
最近デジカメでもよく顔を認識してはっきり映る仕組みを見かけますが、ついにWEB検索にまで導入です。
しかも使ってみたところかなりの精度。学習機能もかなりの完成度す。まじで驚きました。
こういう技術にふれるとね、映画みたいな「それ、ウソォォ----ン!な未来」の到来を感じずにはおれません。
今、読んでるこの本にも、
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの | |
湯川 鶴章 ソフトバンククリエイティブ 2008-09-27 売り上げランキング : 518 おすすめ平均 「20世紀型の広告はいずれ消滅する」という大予言 これからの広告媒体の変遷を客観的に予測している。 数年先の世の中がどうなっているか、だいたい見えてくる Amazonで詳しく見る by G-Tools |
掲載されてるんですが、今のネット時代のマーケティング手法として、究極の未来を想像し、そして今現在の技術を把握し、そのギャップを埋めていくために何をすべきかを考えたほうが得策だみたいなことが書いてました。
ほんまに世の中はドラスティックに変わっていきます。まじで。
脳みそにiPhone埋め込むぐらいの未来を予測しとかんと駄目かもしれませんよ、まじでw
いまだに紙の本がなくならないなんて言ってる諸先輩方。それは時間の問題なんだと思いますよ。
(ま、その時期の到来を予測するのが、成功するか失敗するかの分かれ道なんだと思います。たぶん、それはこの2008年末の恐慌真っ只中の現在、この瞬間なんだと僕は思ってますが。)
明日は東京ですので、もう寝ます。ほな。
あ、忘れてたこんなコラージュもw
コメント