ガンダムの根底にあるのがこれだと思うんですが。
つまりニュータイプだけで世界を構成したほうが、よりよい世界が訪れるという思想です。
(ダイクンが発案、その後シャアが引き継ぎますが失敗する話です)
タコポンもそういう話でしたね。たしか。
まあ、会社でもEQやらが一番ビジネスマンに必要な能力だということまで分かったんです。
それをつきつめればこんな思想にいきついてしまいましたw あぶないあぶない。
こんな思想の元、国を作ると世界は幸福に満たされるんじゃないか? そんなパラダイスな国がつくれるんじゃねえか?」という悲しいお話になるのがよくある話w
その適正を見抜くピンポンゲート(空港とかにある奴ね)を作れば売れるんじゃねえかと永井とブレストしてました。
会社の面接前にそれを通過してもらって、「ブッブー」ってなったら、不合格w
国の入国審査でもブッブーってなったらアウト。つか、国外へ出るためにはまずそれをJTBとかに設置したゲートを通って適正確認するw
げらげら笑いながらどんどん妄想していった末行きついたお話がこれ。
「理想のパラダイスをつくろうとした科学者が選民ゲートをついに長年の苦労の末、完成。自分達の理想郷を作り上げて、最初に入国しようとした科学者がゲートを通ると。。。
ブッブーwwwwwww
作成していく過程でどんどん邪悪になっていった科学者の顛末。。。
みたいなんどうですか?わからしません?
コメント