« コミュニティ運営のヒント | メイン | たけしくん »

2007年3 月22日 (木)

コメント

ゴリ

僕の単純な発想から言うと欲しいです

好きな作家同士のつながり
好きな作家を、コミュ内で盛り上げよう!といった機能は一人で頑張っても報われない感がして、皆頑張らない気がします

はたなか

>好きな作家を、コミュ内で盛り上げよう!といった機能は一人で頑張っても報われない感がして

でもユーザの名前すら表示してない2chでも盛り上がってるよ。
(こういう機能、表示が)絶対いらんとは俺もいいきれん。足跡や、マイミクの効果は絶大なのは知ってるし。

けど、「面白い漫画を探す」のに障害になるならいらんのちゃうかなーと。
自由に他人のレビューやショートカットを覗けるように。

うーん足跡だけいらんか。。。


答えはでてない、いまだ風の中や。

ゴリ

>はたなかさん

言うてる事は、わからんでもないですが
1ユーザーとしてOPENPNEを使う際に自分が使っていた機能と比べて、最初は絶対同じ動きをすると思うんですよ その後からアーカムSNSにしかない機能を見つけて、「あっここえーな!」って事になるんでは無いでしょうか?

まずは、誰でも使える分かりやすさも重要かと

hitomi

足跡はいらないです><
足跡残るっておもうと訪れるのや~めよって思うことあるんですよね^^;

ぐっさん

>面白い漫画を探せるサイト

僕の場合ですけど、誰かにオススメの漫画を教えてもらうとき、その人間自身に魅力がないと聞くだけ聞いて実際手にしないことが多いです。

逆に魅力あるひとの説得力って絶大やトおもうんですよ。つーことで、足跡機能があることで、趣味の似たもの同士が出会えて、サイトもユーザーも刺激しあえるんじゃないかって思います。

「この人のオススメなら読んでみたいかも」みたいに。

マイミク機能に関してはお気に入りで追跡できるレベルで十分かなと思います。

この記事へのコメントは終了しました。