« ラボでのお仕事内容など書いていきます。 | メイン | ブログ考察:伝える能力とその影響力 »

2008年11 月12日 (水)

コメント

ごとうてっぺい

うちも最近レイ変しました。
1階と2階に別れていた事務所を無理矢理1階に集結。
おっしゃるようにコミュニケーションはすごく取れるようになりました。

ウチはとにかくチャットしてます。
外注はSkype。社内はMacなんでichat

似顔絵アバター作ったり。
面白いWEBや音楽のサイトを流したり。
チャット内では遊び8、仕事2です。

あとは飲み会っすね。飲みにケーション大事w

ひであき

>ウチはとにかくチャットしてます。
外注はSkype。社内はMacなんでichat


うちも、これだけ人の距離が近くなっても、スカイプしてますw
距離が縮まるのは何もひざ突き合わせてお話するだけではないと思うので、非同期、同期、バーチャル、リアルのコミュニケーションの垣根を越えて意思疎通していきたいっすね。

要は使い分けなんだと思います。

jun_ohmizu

十分な策ではないかもしれんけど。
会議室かオフィスに会議用のPCを設置。
PCにWEBカメラ設置。
WEBEXを活用。
遠方にいてもこれで会議出来ます。
声だけだときついけど、やっぱり相手の顔を見て
話するのって重要だと思うので。
SAでも富士山でもそうやってましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。